スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    香港旅行 夜市編

    さて、今回は香港旅行記第二弾!ということで夜の市場の雰囲気なんかについてご紹介していきたいと思いまーす。
    とりあえず、香港の夜の街を写真で切り取るとこんな感じ
    IMG_0365.jpg

    ブレブレで見えませんね、これはひどい……
    まあ言っちゃうと、凄まじくネオンがギラギラしています、日本なんかよりはるかに。

    さて、では早速夜の市場に、と思いましたが、たしかこの日食べたご飯にとても面白いメニューがあったので、まずはそこからご紹介していきたいと思います
    IMG_0363.jpg
    こちらのお店。ジャッキーチェンも通っているという噂の名店です。
    鳩の丸焼き、ですとか、他にもいろいろと美味しいお料理はあったんですが、何よりもインパクトが大きかったのが、これ。
    IMG_0362.jpg
    巨大スフレです。近くに写っている弟や、コップなんかと比較してもらえると、その大きさが皆さんにも理解できると思います。
    味は巨大さ通りに美味しかったです。ただ、四人位で食わないと少し、飽きますね……。量がほんとうに多い

    しっかし、この旅行記本物とか偽物とかかかわらず、なんか巨大スイーツばっかり上げてる気がします。

    さて、こんなことをぼやぼや書いてる暇もないので、本題の方に入りたいと思います
    香港の夜市は女人街と、男人街に分かれています。そのうち男人街の方がどっちかっていうと雑貨やらがメインで、女人街の方は服等がメインです。
     
    基本的には、やっぱり夜のあやしい市場という感じ。だからまあ、こんな感じ
    IMG_0382.jpg
    の意味がよくわからないカツラ専門店なんかもあったりします。レイヤーさんなんかはお一ついかがでしょう?
    多分すぐダメになるので個人的におすすめはしませんが。

    そしてアジアの怪しい夜市といえばやっぱりあれですよね! パチモノ!
    まあ、基本的にブランドからアニメまで色々な偽物が飛び交っていました。
    そんな中私が買ってもらったのは……
    IMG_0367.jpg
    この4つのストラップ。

    下から順番に秋山澪(のベース)、初音ミク(のネギ)、モンキー・D・ルフィ(の帽子)、チョッパーという感じ。
    雑に拡大してみるとみんなこんな感じ。画質悪くてすいません……。
    見れば見る程わかると思いますが
    ちなみに裏には全部テレビ東京と書いてあります。
    言っておきますがこの4つにテレビ東京は全くもって関係ありません
    けいおん!はテレ東ですし、ワンピースはフジ、ミクさんにいたってはアニメですら無いです。
    こういう再現が不完全なところも、なんだかいい具合にパチモノ臭さがしていいですねえ。

    ……
    一個足りない?

    そんなはずないだろうこれで全部だよ……



    嘘ですすいません本当はもう一体います。
    いや、でももういったいに関してはあれです、ぱっと荒い画像から気づいた人もいるだろうけど、そうなんです。あれなんです。
    IMG_0372.jpg
    再現度とてつもなく低いです。
    これに比べたら、ニセルフィ一味のチョッパーがいかに良く出来てたかわかりますね!
    本当に雲泥の差! 顔が、南米から持ってきたトーテムポールみたいです。
    しかし、あれですね、がっかりクオリティーの到達点ですよね。これを見た時、なにかは知りませんがものすごく
    ぐっと来るものがありました。

    本当、またぜひパチモノ周りをしたいものです! それでは、今日はこのへんで

    おまけ

    IMG_0397.jpg

    香港で買ったiPhoneカバー。美麗なイラストに惹かれてつい4つ程。価格は正規品ではないので一個あたり200円程度。ちなみに、今は一番下のを使ってます。
    スポンサーサイト

    香港旅行記 スカイ100編

    香港旅行記第一弾!と、いうことで今回はスカイ100という観光地について書かせて頂きまーす。

    スカイ100というのは環球貿易広場というビル内にある展望台です
    160px-International_Commerce_Centre_201008.jpg

    ビルの全体像はこんな感じ。高さは大体490メートルくらい。展望台であるスカイ100が有るのは高度390メートルくらいです。

    さあ、それでは早速ですが、展望台からの景色を見てみましょう! どりゃああ!
    IMG_0352.jpg
    うわー凄く奇麗ですねえ、やっぱり高い所から見る景色は違います。うん……うわーすっげー

    ……

    ……

    まあ、感想なんてこんなもんですよね。ぶっちゃけた話が、高い所からの景色なんて私みたいな凡人にはぶっちゃけ書く感想も無いです。

    と、言う訳で展望台の中をぐるぐると歩いて巡っているとこんなのを見かけました
    IMG_0354.jpg
    何だコレ

    RedBeenRicePuddingと書いてある所を見る限り、小豆が入った米プリンの大きな食品サンプル? というかもはやオブジェ? いや、一周回ってもはやアート? と、全く分かりません。せめて器が有ったらもっとそれっぽくなるんだけども、こんな感じだとコンビニの安いゼリーとかが浮かぶので、レイアウト的にどうかと思います。

    さらに歩みを進めるとこんなのが有りました
    IMG_0357.jpg
    今度は巨大エッグタルト……いくらなんでも芸がねえだろ……

    ……

    ……

    いや、ツッコむべきところは他に有るって? まあですよね、そりゃあそうだよねえ……
    分かったよ、ツッコむ

    IMG_0358.jpg

    はい、ご覧の通り意味の分からないキャラクターがくっついております。まあこのキャラクターについて突っ込むのは、ちょっと後にして、いまはこのエッグタルトについてつっこませてください。

    写真で気付いた方も居ると思いますが、実を言うとこのエッグタルト、徐々にですが回転しています

    さすがに写真じゃわかりにくいと思うので動画を用意しました。
    回るエッグパイ
    ようつべなので誰でも見れると思います。はい。
    見た方は分かると思いますが、上部のエッグパイの部分がのっそりと回転しているのがご覧頂けると思います。
    本当さすが中国、訳の分からん物を作る事に関しては世界一や……

    さて、最後にさっきのキャラクターについて説明しようと思います

    さっきのキャラクターはスカイ100ファミリーと言うキャラクター群の一体で、物凄いパチモノ臭がしますが、列記としたこのビルの公式イメージキャラクターです。
    そのうちの主人公(?)格の一体は

    こんな感じにぬいぐるみにもなっています。案外ふかふかで気持ち良いです。

    ちなみにこのぬいぐるみ、定価は180香港ドル(大体1香港ドル=10,5円くらい。なので1890円程)なのですが、このぬいぐるみが確実に一個入って、それに加えて他にも色々入っている福袋が150香港ドル(だいたい1575円)なので、殆ど誰も買う人がいません
    さて、まあこんな変亜キャラクターを紹介し終えた所で、キリも良いのでここらで香港旅行記、第一回を終わりたいと思います。





    ………

    ……………

    …………………


    ところでみなさん、気になりませんか? なんでわたしがこのぬいぐるみ肌触りや、値段を詳しく知っているか。

    そうだよ! 買ったよ! 買いましたよ! 高二になる男子がぬいぐるみ! ぶっちゃけ家族の前で凄く恥ずかしかったけど! ネタにする為買いましたよ! それに実を言うと欲しかったしな! ワタシあれだよ? ぬいぐるみとか結構好きだよ? 男だけど! コレの写真撮ってる時めっちゃニヤニヤしてたから、親入って気まずくなったよ? いけないか!

    ふう……
    さて、負け犬の遠吠えが終わった所で、そろそろ此処で終わらせて頂きます。最後にしょーもないおまけ写真を一つ。

    IMG_0383.jpg
    買った翌日に、出かけ先からホテルに帰ったらこうなってました。状況的にもどこまでも謎ですが、確実に言える事が一つ。
    掃除のおばちゃん、ノリ良過ぎや
    プロフィール

    鍋氏

    Author:鍋氏

    爆熱性格診断
    イナズマイレブンの性格診断です。 ちなみに自分は影山でした・・・まさかの影山・・・
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    ブロとも一覧

    *・。白銀の放浪*・。

    colors

    これが完璧になることの答えだ!
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。