

    ホーリーロード

    さて、ついにGO2の大会、ホーリーロードが開催されますね。今回は私もガッツリ準備して、ちゃんとサブロムも周回プレイして望む!




    ………予定でした。はい、本当に。
    さて、公式ページから、そんなアルテミス&ホーリーロードの大会開催日程を見てみますか

    公式

    3月2/3日………orz

    えーと、分かる通り、この時期は学年末テストというものが控えております。
    私も去年までなら「テストなんて知るか!」というテストできっとぶん投げて参加したのでしょうが、来年度は受験生となります故に、ショージキな話、ココでテストの成績を投げ捨てるっつ−わけにも行きません

    なのでこりゃあ参加は見送りっすね。行くことは出来るかもしれませんが、データもらうぐらいの時間しか作れなさそう……

    明日サブROMその場で買ってメインROMウナさんにナゲヨッカな……
    まああれです、3/30日に本戦が有るらしいし、恐らく無印2の時の大会と同じく本番での予選も有るでしょうから諦めずにイレブンは完成させます。

    GO2感想

    ネタバレもろもろありに付き、追記より

    続きを読む

    雑記的に報告

    とりあえず監督も全員揃ったので、今は飛鷹ルートにてスプリント乱獲なう。運良くラウンドがひっかかればなーなんて思いつつ。

    そしてすれ違い果たし状を進めてたら本当に運良く橋とデビバを同時入手したので橋を大和君に装着。
    デビバは採用した逸見にくっ付ける予定。DDからちょっとだけ火力up!
    磯崎は無属性ストライカーとしてペンドラを付けゼロマグかなー。
    後はこんしん!は大量に必要だけども、他は大部揃ったなあ。龍崎用に頑張ってエアバレを一つ仕入れりゃあまあ後はスプリントとバニシングの数を揃えて、昇り龍アトランティスがもし来るならそれを待つだけ。
    とっまあ進み具合はこんな感じ。週末に一回くらい地道にこんなの書ければなーって思ってます

    最近育成した子達

    久々に育成報告! 監督ドロップの合間に育てた面子です。
    すっげー溜まってます
    iphone_20120328183503.jpg

    3DSが大部みっくみくになってるのはツッコまないで(笑) mirai買ったんです。後でプレイレポでも上げるかな。
    まずはこの子。黒の騎士団の可愛い系山属性MF。伊勢谷実君!
    高めのドリブルを活かして振りました。普通に普通なMF育成。ドリブル値は344と山属性でもトップクラスです!
    まあ……問題が有るとしたらそれは技構成。泣きたくなる様な弱技のオンパレードです。
    一応バーニングサマーを消してバニシングカットは覚えさせましたが、スプリントが無い現状、プレストとワインダーは放置です。
    もし時間が有ったらシャインではきついですがバリスタを手に入れて覚えさせられたらなー、と。TP181でバリスタ三発打てるのは貴重な人材よなあ……。まあ、ぶっちゃけいざとなれば打てるかどうか、だからレインボーバブルでも付けようかなあ、と。

    iphone_20120328183518.jpg

    申し子さん(笑)とか付いちゃいますけどシャインじゃ手に入れるのがとてつもなくめんどくせえバリスタとラウンドを自力習得してるのは評価したい所。
    その証拠にバリスタだけ速くもAです。そりゃーがんがん撃ってたからねえ……
    技は特に此処から弄る気もないかなー、と。付けるとすればDD消して流星やらSBつけるかだけど火はそこまでSBに恵まれてる訳でもないので。
    まあ趣味枠?って事で良いか!と思って放置ってます。
    大和君とDDさせる事にこのやまくろ廚はハマっております。まーたまにフィールドに居ないんだけども

    iphone_20120328183532.jpg

    海の男、浪川。なんとなく白竜使うのは気が引けたので彼を雇用。
    まあホワイトハリケーン覚えさせたので似た様な物ですが、コイツの方が断然雇用数少ないのでまだ特徴的かなーと。
    技はエアバレ、風神、ペンギン二号を消して、風林火山、ホワイトハリケーン、スプリントを追加。
    お魚はペンギンに変えようか悩んでるがなあ……ペンギン一個だし……。まあでも多分くっつく。
    このけちんぼ鍋が希少な秘伝書を二つも使った、ある種奇跡みたいな子。
    本当はドロップで妥協するカーとか思ってたんですが、ゼロちゃんがたまたま落としたので、なら有効活用してやろう、と思って。
    シャイドラ零式は気合いです。それに引き換えエクソダスがついている子はまだ弐式……。
    やっぱ浪川君格好良いよなー、と。個人的に、この子凄く男らしいと思います。

    iphone_20120328183547.jpg

    サブキーパー。天河原のヤンキーGK。
    技構成の死に方が凄まじかったので、正直大部秘伝書使いました。が、後悔はしていない。
    問題はシャインだと無頼が一個なので四色に出来ないのがなー。ブレイクじゃさすがに頼りないし……。
    キーパー値もそれなりに高く、見た目がめっさ好みなので愛用中。
    実用的な面で言うと、兵頭のが多分強いです。まあ監督によるけど、ガード値同じであっちは無頼自力で覚えるから。
    グレイトさん零式までの道のりは……凄く長い。まあけど頑張る。個人的にこの人はザルっぷりで熱烈に印象に残ってるんです。
    ラピッドウィップ位、使わせて上げても良かったじゃない!
    iphone_20120328183559.jpg

    態度の悪い天河原のMF。ドリブルはすげーのびる。多分、オレブンナンバー1!
    技は全般的にゴミばっかなので書き換えた。スプリント、バニシングの王道構成に、何となくパンサー。
    まあ多分パンサーはお魚かペンギンに成るかなーと。キック低いから多分お魚にすると思います。
    ぶっちゃけペンギンにした所で単騎じゃネットと霧のSB破れんだろうし。
    火のこころえ! はとりあえず後でドリブル+かなにかで消しておきます。
    化身が付いてないのはペガサス配信を根気強く待ってるから。
    バリウスやらマキシムやらを付けた所でなー……正直どうしようもならない。

    と、まあ愚痴を含めてこんな感じに。
    レギュラー面子の育成は大部終わって来たので嬉しい限り。次はDFが大体終わった頃にでも同じ事書くかなーと思ってます。
    それでは、私は監督をドロップする作業に戻ります……やっぱ、ドロップ率っておかしいよ!

    最終回

    いやー今日でGO一期が最終回でした。

    個人的には前半の鬱々しい展開でどうなるのかなー、と思いましたが、後半になるにつれてどんどん明るくなって行ったので良いと思います。
    試合の展開はどれも結構良かったけど、ちょっと頂けなかったのは荒雲戦、かなあ。
    要素が多いからかはしょってる感じが否めないんだよなあ……うん。なんというかダイジェストを見てるみたいな感じというのだろうか。
    太陽のシュートが結構速く信介に止められちゃったりであんまり強い感じもしなかったしねえ。まあ太陽がそんな異常に強くても萎えるんだろうけど、今のは些か弱すぎるよ、と思うのだよね。
    他の試合は運びも良かったと思う。まあドラゴンリンクが化身祭りで、一応専用技であるスプリント、バニシング、サウザンドが一個も登場しなかったのが、ちょっとな! ラウンドスパークとエアーバレットは出たのに……
    それにやっぱDDとドロップ→マッハは逆でも良かった気がしてしまう。それとポーンの一点はレディアのチェックメイトでも良くない……? あ……そっか……絵柄か。

    まあ二期を楽しみに待ちます! 今の解禁情報だと凄くカオスだけどな!
    プロフィール

    鍋氏

    Author:鍋氏

    爆熱性格診断
    イナズマイレブンの性格診断です。 ちなみに自分は影山でした・・・まさかの影山・・・
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    ブロとも一覧

    *・。白銀の放浪*・。

    colors

    これが完璧になることの答えだ!
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

