

    今期アニメの感想

    ネタバレしかねーよ。
    書くのはミルキィ二期、Another、男子高校生の日常、新テニスの王子様、BRS、パパの言う事を聞きなさいです。
    ぼろくそ言ってるのも有るので、気をつけてご覧ください。
    あと、ベルゼ銀魂お疲れさまってのも書いてます。

    続きを読む


    どっちから片付けようか……

    うへー……アニメ溜まってやがる……。
    と言っても二作品なんですけどね。パパ聞きとブラックロック。

     パパ聞きはブヒアニメだし、幼女だからなあ
    幼女やロリッ子がわいわいきゃっきゃしているアニメは個人的に凄く、凄く見にくい所が有ります。しょーがないじゃん! ハードディスク有る部屋リビングなんだし……そこで幼女の入浴しーんとか着替えしーんとか(無論大事な所は隠れてるけどさ!)は見にくい物が有ります。本当に。プリキュア見れてないのも似た様な理由だしね。
     
     ブラックロックはなあ……。いや、見てる皆さんの評判を見ている限り何だか「訳が分からない」の一言でどーにも進まない。私も一話目見た限り全くだったからなあ(笑) あれだったらまだテルマエの方が何やってるか分かるよ! っていうね、本当に。鬱らしいけど其処は別に。ぶっちゃけ、某魔法少女とか、これからやるZero後半とかのがよっぽどヘビーだろうぜ……

     そういえばそろそろ今期の感想書いても良い頃だよなあと思う。
    個人的に今期一番面白かったのは男子高校生の日常だと信じて疑わない。あれはあれだな……本当マジでゲラゲラ笑えたから。ぶっちゃけ他にはそんな萌えるアニメも燃えるアニメも無かった気がする。あとあれだ、ミルキィさんはやっぱり何処までも意味不明で意味不明で面白かったです。あのアニメも大概に声優無駄遣いだよなーと思う。主人公達はそんなでもないがG4も怪盗帝国も豪華すぎるぜ……。そしてただひたすらラード言うだけの役に小山さんェ……。

     とまあこんな感じかなー。来期はZero二期、めだか、黒子は見るの確定かなー。他には何を見ようかしら……。
    なんかおすすめ有ったら教えてくれると嬉しいです。

    要するに

    やっと後一巻で空の境界劇場版が見終わるぞヤッフーーーーイ! これでtype-moonのメイン作品で見てないのはあと月姫だけですね。真月譚あるかなー。まあstaynightも全部はまだ見てないから、な。当面はその二つを見切る事を目標に、だな。月姫は凄くアルクエィドさんが気になります。タイガーころしあむのファンタズムーンのキャラに近いのかなー、どうなんだろ。t-moonwikiを読んだ限りじゃチート級に強い電波吸血鬼って事位しか分からない
    あとはカーニバルファンタズムも見たいんですがこれは買わないと、だしなあ……お財布に優しくないぜ……。

    そしてそして最近漫画は友人から借りたジョジョを読み込んでいます。あの、なんと言えば良いのでしょうか、個人的に思ってたより遥かにほもほもしい、のね。いやあビックリした……これなら十分妄想出来る……。
     そして有名なネットスラングもたくさん発見出来ました。本当に聞き覚えが有るのが凄くたくさん。一応1、2,3、5部を読んだのですが、歴代主人公だとジョセフさんが一番好きです。あんまし強くないんだけど、頭を使った戦いというのが個人的に凄く好きなので、あの人のバトルはどれも好きです。ジョースター家のルールを色々破ってるけど、本当凄く、格好良い……

    なんだろうな、書く事無くなったのでここらで切ります。今度は、時間有る時にジョジョの感想はゆっくり書こう……短く纏められる程あの漫画は浅くねえ、ぜ。

    今期見たアニメに付いて

    とりあえずざらーっと今期目を通したアニメに付いて

    ・探偵オペラミルキィホームズ第二幕
     一応第一幕を見たのと、とんでもないミルキアンの友達との話題合わせの為に視聴。私的にはG4の銭形さんが一番好きですかねー。ちなみに時点でアルセーヌ様。男性キャラではトゥエンティが好みだったりします。
     前作に比べてもアレだな、全く探偵関係ない始まり方だな!
    このアニメのこのノリは嫌いじゃないので今期も楽しく見させて頂きます。
     しかしMX先生、同じアニメを同じ日の23:00にやって、26:00に再放送する貴方のミルキアンぶりには言葉が出ねえぜ……。
     
    ・テルマエロマエ
     フロッグマン制作だと……? 内容は予想通りにすげー馬鹿らしかったです。古代ローマ人のお風呂職人が公衆浴場を伝って現代日本の銭湯に来ちゃう奴。
     内容が内容なだけに、フロッグマンの作風と凄くかみ合ってました。馬鹿らしいけど笑えたなー、たまにはノイタミナにもこんなのが有っても良い気がします。ギャグの匂いが激しい物。ブラックロックまでの繋ぎまでなのは惜しいですけど、毎週楽しみに見る事が出来そうです。

    ・男子高校生の日常
     凄まじい程の馬鹿らしいアニメでした。けどアレだ、やってる事がもてない高校生男子の日常=オタ的会話を抜いた俺達の日常なので、なんだろうね、目から汁が……。いや、妹とかそういう絡みが有る分あっちのがマシかな? こっちは女っけなんて一切無いですもん。おかしいよね、共学なのに!
     にしても最後のEDオチは反則だと思います。今期で一番笑うであろうアニメだな、間違いなく。
     EDどんなになるのか期待。OPは思ったよりすげーマトモな唄だったので。

    ・another
     綾辻行人原作らしいホラーアニメ。なんとなく有ったので録画。
    一話目を見た感想としては、良く分からないと言った感じです。
     正直まだ分からないから深くは書けないです。まあ今後に期待、と言った所でしょうか。

    こんな感じかなーと思います。新テニも見たんですが、アレは突っ込みどころが多すぎるので、暇な時にでもじっくり書きたいと思います。やっぱあの漫画は反則だよ!

    ばさばさ

    BASARAプレイイングなう。宴楽しいれす。そんな事も有って無双とBASARAの捏造戦国への愛が復活中です。

    BASARAはやっぱり伊達と真田の二大主従ですよね。あの二組本当好きです。
    あとは両大将に、それに瀬戸内ですか。基本的に王道しか知らないけど十分うまうま。
    あとNLCPだと慶次さんと孫市さんが好きです。あれは正直良いわ……ヤバイ

    けど誰が一番好きか、と聞かれれば文句なく官兵衛さんです! 絶対に! だからそのcpが足りんのがなあ…… 過去に遡って豊臣勢しかないじゃないって……

    その点では無双のが好き。二兵衛マジ天使。半兵衛きゅんはこっちのデザインのが好きです。ビバ、年齢詐欺!!!
    この二人は見た目明らかに年下攻めなのに、実際は年上攻めだというギャップがたまらないです。っていうか半兵衛も最期のイベントで官兵衛呼んだりするなよ! スッゲーマジでたぎっただろ……


    ちょっと愛が抑えられ無いのでBASARAやってきます。あと、無双3empireを誰か私にめぐんで(切実)
    プロフィール

    鍋氏

    Author:鍋氏

    爆熱性格診断
    イナズマイレブンの性格診断です。 ちなみに自分は影山でした・・・まさかの影山・・・
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    ブロとも一覧

    *・。白銀の放浪*・。

    colors

    これが完璧になることの答えだ!
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

