

    ダークナイト・ライジング 感想

    いつもどおりに追記より

     いや、前々から思っては居たが、本当にこのシリーズは凄いわ……。
     プロットの組み方も、金のかかり方も、アクションも、明らかに他の映画とは格が違うとしか言いようがない。
     派手さ、というものは其処まででもないが、本当にこういうのを名作っていうんだろうなーとは思う。まあ、ビギンズとダークナイトの過去二作が十分すぎるほどにキチガイみたいによくできていたから、予想はできていたけどさ。
     
     
     適役のベインは原作を見る限りちょっと実写で再現はきつくない? と思ったが、多少源作の姿からぶれても、その雰囲気がいい具合に気味悪く再現されていて、素直に感動した。こういうところは日本の漫画実写化とかも見習ってほしい。ただ原作の衣装通りのコスプレさせればいいってわけじゃねえんだよ……
     そしていつもどおり思うけど、本当にこの映画の悪役のキャラの練り込みは毎度毎度凄いよなあ、一作目ではあくまで自らの理想を貫く、悪とは完璧に言い切れないキャラクターを描き、二作目では打って変わって完璧な愉快犯であり、そして悪で有るキャラを描いた。そして三作目の今回も、また違う視点からキャラを描き、それを成功させているのだから本当に凄い。

     そして今作で一番見所といえるシーンは、やはり本物のスタジアムを使って行われたという、スタジアム爆破だろうなあ。もちろん、空中を飛ぶシーンとかすごいけど、このシーンを見ると、いかにガチンコでこの映画が作られているか、というのがわかる。

      本当にすごい映画だと思った。ハリウッドの注目作が多い今作の中でも、それらすべてを食ってしまうんじゃないか、と思えるレベルの映画。もしまたリメイクをやるとしても、同じスタッフにお願いしたいと思ってしまうレベルだ。

    非公開コメント

    プロフィール

    鍋氏

    Author:鍋氏

    爆熱性格診断
    イナズマイレブンの性格診断です。 ちなみに自分は影山でした・・・まさかの影山・・・
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    ブロとも一覧

    *・。白銀の放浪*・。

    colors

    これが完璧になることの答えだ!
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

