

    ヴァイスのメルブラデッキを晒してみる

    デッキ用

    LV0
    黄色
    暴君 アルクェイド×2
    白レン×1

    シオン・エルトナム・アトラシア×3
    “二十七祖”ワラキアの夜×1

    “混血”秋葉×4

    新米薄幸吸血鬼 さつき×4

    LV1
    黄色
    雪原の妖精 白レン×4
    “直死の魔眼”志貴×4

    浅上女学院の生徒 秋葉×2
    “直死の魔眼”両儀式×1

    ネコアルク・カオス×4

    LV2
    黄色
    アルクェイド・ブリュンスタッド×3
    遠野家の養子 志貴×1

    八極拳士 都古×2

    遠野秋葉×4

    LV3
    黄色
    真祖の姫 アルクェイド×4

    CX
    黄色
    十七分割×4

    赤主・檻髪

    マリガンはLV0とLV3一枚以外は全てカット。出来れば初手にフルネシオンを抑えたい所。
    フルネシオンがあれば、0帯の制圧は比較的聞くはず。4000以上は諦めて混血で特攻。運よく単ネーム白レンが引けてたらシオンに売って4000辺りまでを返す。
    1帯は妖精白レン+新米さっちんを並べて制圧。ABやDC生徒会、Fateマスター軸は志貴と十七分割でアンコールを封じていく。一応暴君+CX+CXシナジー+さっちんでメガネが11500(神の使い+解けた葛藤+歌歌と同値)まで持っていけるので、普通に周っていたら大体持っていけるはず。
    両儀式は素前や大きな秘密、常盤台、神の使い、後列に双子が並んじゃった場合の威風堂々なんかを相手にした時に引けたらいいよね、という感じ。一番刺さるのは多分ミラー。正直遠野秋葉を一枚抜いてもう一枚までは考えてたりする。カード単価が平気で5000円するという点が壁として立ちはだかって手に入らないけれども。
    2帯はフルネアルクを維持しつつ、もし対応CXと秋葉が揃っていれば早だしされたLV3を狩っていく。このタイミングになれば流石に後列1枠は浅上で埋まっているはずなので14000までは出力できる。基本的に3000カウンターを一発打たせられればまあ上場か、という感じ。
    3帯は姫アルクを出して流しつつ、ハンドとストックに余裕があれば混血をぐるぐるして盛っていく。というか、それぐらいしかやることがない。

    やっぱり、LV3帯のパワーがどうあがいても足りないんだよなあ。姫アルクは優秀だけど、レベル応援も特徴1000バンプも無いから、どうあがいてもLV3を倒しきるだけの火力が出せない。それに一枚が基本的にLV置き場に眠いっているから、案外必要な場面で手札にこなかったりが思ったより多い。

    やっぱ使いやすいLV3が欲しいんだよなあー。分割チェンジはなくもないけども、さしたところでパワー不足の解消にはつながらないし。バーン持ちも居ないから、詰めがつよいかというとそうでもないし…………





    ………LV3シエルでも指してみるかなあ………


    非公開コメント

    プロフィール

    鍋氏

    Author:鍋氏

    爆熱性格診断
    イナズマイレブンの性格診断です。 ちなみに自分は影山でした・・・まさかの影山・・・
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    ブロとも一覧

    *・。白銀の放浪*・。

    colors

    これが完璧になることの答えだ!
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

