スポンサーサイト


    GO2感想

    ネタバレもろもろありに付き、追記より
     とりあえず感じる限り、今までの稲妻シリーズで一番ゲーム性は有るように感じた。
      
     今までみたいに育成が「テク全切りキック極安定ですしおすし」とかみたいじゃなくなったのは本当いい調整だよなあとは思う。 
     まあ正直な話、最強イレブン波動やゼロマグナム、グレートブラスターみたいな高威力合体技安定になりそうな予感もするが。
     
     後心配なのは、全部の選手とベストマッチが成立するパーカスの皆さんだなあ。まあとりあえず自分は使いはしないとは思うが。だって格好良くも可愛くもないしね。
     
     そして今回感じる限り、化身もKPゲーではあるものの、高火力技持ち化身安定ではなくなってるカンジがするなあ。アームドとの相性なんかで案外にランスさんがいい動きするからグリフォンも相対価値が上がった感じか? a,
    マエさんは220というクソたけえKPを手に入れたおかげで序盤からアームドしてがっつり戦えるから相当強い印象。下手するとペガアクより回る。
     あと、だいぶ考察なんかもやりやすくなってる感じ。数値が具体的に出るようになってるから、そこと計算できるのは良い調整。

     それと勝てる試合が増えたのもいいところかなあ。ストーリー中の試合イベントはだいぶ減った気がする。
     ちなみにストーリーの試合は終盤は二段階アームドを持つ白竜なんかで無双出来ますね。ミキシマックス→アームド→KP切れ→孔明の化身でアームドで安定。 
     今のところぱっと感じたのはこのくらいかなあ。あと激しく思ったのがあれです。今作のモブはレベルがたけえ(顔の)
    スポンサーサイト

    非公開コメント

    No title

     コンバート最強と言われてますが、FWについては合体技使えば関係ないですよね。
     例えばFWはテク1のキック極振りガンマさんで、DFはコンバートさせたテク振りのアルファとベータにして、ガンマさん始動のオメガアタックを撃てば失敗する心配はないような気もします。間違ってたら申し訳ありません。
     問題は合体技が一切ないGKですよね。グローブでテクニックを上げれば「キャッチ極振りGK×キャッチ振りだけどテクニックちょこっと残したGK」のミキシトランスでも行けそうではありますが…。
     やはりパーカスが最強なのでしょうか。パーカスの連中本体の能力値が並以下だった場合は「パーカスFW×キック最強キャラ」よりも「剣城×白竜」などのベストマッチの方が強くなりますが、うちのレイルクの能力値を見る限りそんなことはなさそうですorz
     前作でエサ扱いされてたランスロットとマエストロの強化は嬉しかったです。今作は化身が短時間で出せるので、合体の難易度も下がりましたよね。
     公式ルールは化身五体までですが、グリフォン+DF化身+GK化身で行けるので実用範囲だと思ってます。
     前作の試合ミッションがなくなったのは良かったです。あれは単なる苦痛でした。
     何よりいいと思ったのが仲間枠が大幅に増えたのと、対戦ルートで演出をスキップできるのと、ありとあらゆる選手がトレードできる仕様でした。イナイレも進化したな~と思いました。
     ミキシで化身をもう一体出せる仕様には助かりました。対戦ルートはミキシアームド飛鷹さんで無双してますww
     長文失礼しました。

    Re: No title

    FWの技構成は無影走破+ゼロマグナムorグレブラ当たりで安定になりそう。
    GKは問題ですねー……。個人的にペンギン・ザ・ハンド+シビレヒーリングなメカ円堂当たりならワンチャン活用されそうな予感。まあ多分コンバート最強説なんだろうけど、前作で言うところのごまき当たりが荒ぶるかなあ。

    ランスとマエさんは最早別化身ですよね。。マエストロアームド+信長ミキシ拓人のストーリーでの無双っぷりは中々でした。自分も限定戦は化身アームド出来るヴァンプティムの選手が大活躍でした。

    いえいえ、コメントどーもでした!
    プロフィール

    鍋氏

    Author:鍋氏

    爆熱性格診断
    イナズマイレブンの性格診断です。 ちなみに自分は影山でした・・・まさかの影山・・・
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    ブロとも一覧

    *・。白銀の放浪*・。

    colors

    これが完璧になることの答えだ!
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

